カップ焼きそば MSG FREE

健康

コストコで見つけた、「グリテン酸 無添加(MSG FREE)」の「焼きそば」です。

カップ麺では珍しく思ったので、お試しで購入してみました。

妻は「味が薄い。。。」と話してましたが、

食べてみると「なかなかの美味しさ」です。

「味の素」は「グルタミン酸ナトリウム(MSG)」の代表的な調味料です。

「調味料(アミノ酸)」のことですね。

一時期、「発がん性」があり「体に悪い」とか話がありましたが。

海外ではわりと避けられているみたいです。

今では日本でも常識になりつつある「グリテンフリー」。

小麦粉を食べない生活なんて考えられなかったのですが、それもひろまりつつあります。

よくわかりませんが、

それと同じで、「グルタミン酸ナトリウム(MSG)」も避けた方が良さそうな調味料なので、食べないで済むのなら食べないほうが良さそうですね。


エースコック MSG フリー ソース焼きそば 化学調味料不使用 12食 ACECOOK MSG FREE YAKISOBA

コメント

タイトルとURLをコピーしました