疲労回復

健康

『ただ休むだけでは疲れは50%までしか回復しない』

そんな記事を読みました。(PRESIDENT Online

今の休養サイクルは、

【活動(仕事・勉強など)】⇒【疲労】⇒【休養】⇒【活動(に戻る)】

【活動(仕事)】をすることで、【疲労】し、【休養】するだけでは『疲れ』が半分しか戻らないので、

【疲労】を回復するには【疲労】の反対語、【活力】が必要だとか。

【活力】とは

【活力】は、『仕事や勉強などの【活動】に関係なく』、

『自分で決めた』、『何かに挑戦する』、

ことで【活力】は湧いてくるので、

家でダラダラとすごす、『守りの休養』ではなく、

『ソロキャンプ』などの『攻めの休養』をする必要があるそうです。



休養学 あなたを疲れから救う [ 片野 秀樹 ]


新しい『疲労回復』の方法だと思うので、理解しておきたいですね。



休養学 あなたを疲れから救う【電子書籍】[ 片野秀樹 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました