キャンプ用品 おすすめ

アウトドア

ファミリーキャンプで必須 カセットコンロ

キャンプにはこれまで、何度も行ってますが、

私のおすすめは「カセットコンロ」です。

キャンプ用のカッコいいコンロは色々ありると思いますが、

確実に火が使えるコンロは用意しとくべきだと思ってます。

炭に火をつけるのも楽しみ方のひとつですが、

「カセットコンロ」があると、とっても助かることが多いです。

たとえば、雨とかで炭が使えないことがあったら、家族を待たせてしまうので大変な事態に。

※『ファミリーキャンプ』ではなく「独りキャンプ」だとそれも楽しいかもしれませんが。

『カセットコンロ』があれば、炭に火がつかなくても、フライパンでお肉や野菜が食べられます。

使い方によっては、『カセットコンロ』で炭に火をつけることもできます。

朝早く起きて朝もやの中、『カセットコンロ』があれば手間をかけずに、コーヒーが飲めます。


イワタニ カセットフー タフまるジュニア オリーブ/ブラック ケース付き CB-ODX-JR カセットこんろ バーベキューコンロ ガス カセットフー CB-ODX-JR キャンプ アウトドア BBQコンロ

いろんな『キャンプ』がありますが、車なら荷物にならない程度の大きさなので、

「カセットコンロ」はひとつ持っていく方が良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました