たこ焼き器

食事

今日の晩ごはんは『たこ焼き』でした。

使っている『たこ焼き器』は昔からある『ガス』のタイプです。

ガスのタイプは準備と片付けが大変で、

特に食べたあとの鉄板を洗うのは、なかなか時間がかかるので、一晩、洗剤につけてから洗います。

電気のたこ焼き器は準備も片付けも手軽なので、妻からも買い替えをすすめられるのですが、ガス式のたこ焼き器の強火力で、表面のカリッとした『たこ焼き』が、やっぱり美味しいので手放せません。

もし、ホットプレートに買い替え、たこ焼きを作るなら、『バルミューダ』の『ホットプレート』が使ってみたいです。


【即納】正規 バルミューダ ザ・プレート プロ セット ホットプレート たこ焼き器 たこやき タコ焼き 鉄板 鉄板焼き 平面プレート 最大220度 角型 焼肉 ステーキ ベビーカステラ アヒージョ おしゃれ K10A K10-B100[ BALMUDA The Plate Pro たこ焼きセット ]

鉄板が分厚いので、ガス式のたこ焼き器に近い状態で作ることができて、さらに温度が調節しやすいので、美味しい『たこ焼き』がすぐに食べられます。

たこ焼きだけでないのが、良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました