電気圧力鍋 自動調理器

食事

ホッタラかしで良いのが 自動調理器

我が家は妻も働いているので、食事の準備がなかなか大変です。

子供2人も作る側ではなく、食べる側です。
※高校生と大学生なので、作ってくれても全然いいのですが!

少しでも『時短調理』『手間いらず』で食事を作りたいのですが、なかなかテキパキと作れはしません。

電気屋さんに行くと、やっぱり、『電気圧力鍋』や『自動調理器』が気になります。

良くわかって無かったのですが、自動調理器と違い、電気圧力鍋で調理する時は『炒め』や『焼き』はしないとダメなんですね。

例えば、カレーを作る時は材料を切って、炒めたりは自分でやって、煮込むのは電気圧力鍋に任せる感じです。

我が家では今、『減圧鍋』を使って、煮込みはホッタラかしなので、手間はあまり変わらないかも。

シャープの『自動調理鍋ヘルシオ ホットクック 』なら、材料を放り込み、スイッチを押すだけで作ってくれるみたいなので、我が家に必要なのはコッチ(自動調理器)なのかもしれません。


SHARP(シャープ) 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24G-R レッド系


コメント

タイトルとURLをコピーしました