血糖値 食後

5つ星習慣 健康

私は10年ほど前から、食後の強烈な眠気に悩まされていたので、
色々と調べ、専門のクリニックを見つけ診断してもらったことがあります。

診断の結果、自分は『低血糖』らしいと。

『低血糖』とは、『高血糖』と同じように、食後、『血糖値』が『上昇』し、その上昇を抑える『インシュリン』が過剰に分泌され、逆に『血糖値』が『下がりすぎる』状態です。

『血糖値』が『下がりすぎる』と『眠気』や『やる気の低下』が症状に現れてきます。

食後は『ほぼ魂が抜けた状態』になります。

食後の『血糖値』上昇を抑えるために、

『食後の運動』や、

『1回で食べる量を減らし、食べる回数を増やし』たりと、

試行錯誤で『食べるもの』に注意したおかげで、今は少し治まっていますが。

今日、見つけたのが、『明治 5つ星習慣』。


【ふるさと納税】明治5つ星習慣(100ml×20本) 【機能性食品 中性脂肪 ストレス 血糖値 乳飲料 ドリンク】

『食後の血糖値』

『食後の中性脂肪』

『記憶力の維持』

『血圧の上昇を抑える』

『ストレスを緩和』

こんなに『効果』があるのならスゴイです。

少し試してみてもいいかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました