互助会の解約先(連絡先)がわからない時

生活

父が亡くなったこともあり、
互助会を解約することにしたのですが、
契約書に書かれている連絡先に連絡してもつながりません

昭和57年ごろの契約書なのですが、
社名をインターネットで検索しても出てきません。

ダメ元で、契約書に書かれている『互助会の許可番号』を検索。

経済産業省の『前払式特定取引業者(冠婚葬祭互助会)一覧』にたどり着きました。

この一覧から『許可番号』を探し、
連絡してみると、
契約していた互助会にたどり着きました。

どうやら社名が変わっていたようです。

もう40年以上前のインターネットが広がる前の話なので、
社名の変更も手紙や書面で届いたのだと思いますが、
そんなことは、母も覚えていませんでした。

連絡してみると、
すんなりと解約できました

今回のような、葬儀に関わる小さなトラブルも、
葬祭業に相談すれば良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました