睡眠時間 理想

健康

理想の睡眠時間は、季節によって違う

いつも子供は10時間ぐらい昼間で寝ています。

8時間ぐらい寝れば十分だと思うのですが、人それぞれかとも思ったり。

以前聞いた話では、4時間半以下だと、早死するとか。(?)

ロン毛メガネさんの『読むだけでメンタルが強くなっちゃう漢方養生の本』は、東洋医学の本で、

その中では、『四季に合わせた睡眠時間を取る』のが良いそうです。

秋や冬は太陽が沈むのが早いので、早めに寝る。

春や夏は太陽が遅く沈むので、少し遅めに寝る。

そして、どの季節も太陽が登ると起きるのが良いそうです。

本には、23時までに寝て

秋や冬は朝の6時〜7時頃、春や夏は5時〜6時頃に起きるのが理想だと。


読むだけでメンタルが強くなっちゃう漢方養生の本【電子書籍】[ ロン毛メガネ ]

本には『23時までに寝たほうが良い理由』も書かれているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました