大阪国際空港 リムジンバスで交通系ICカードが使えるか

旅行

子供が 飛行機 で
修学旅行 にいくのですが、
朝 早くの便なので、早朝からバタバタしそうです。

どうやら 大阪国際 空港までは
三宮からの 空港行きリムジンバス に乗っていくのですが、
予約ができないうえ、バスに乗りそこねると、集合時間に間に合わないので、

電車を降りると、大急ぎで バス停まで走る必要があります。

心配になって、リムジンバスの会社に、
その時間のバスの混み具合を聞いてみると、

団体客がいると、たまに乗れないことがあるそうです。

リムジンバスのチケットは、当日しか購入できないので、
チケット売り場の列で 待ち時間があると、リムジンバスに乗れない可能性もあります。

ヤキモキしながら、「何かいい方法がないか」と調べていると、

今は空港行きのリムジンバスでも
『ピタパ』のような交通系のICカードで乗車できるのですね。

知りませんでした。

子供には、一緒にいく友達にも
『交通系ICカードが使えること』を伝えとくように話しましたが、
世の中、どんどん変わっていきますね。

時代に乗り遅れないように、交通系ICカードも持ち歩こうかと思いました。


コクヨ trystrams IDカードホルダー SMOOTHSTYLE ループ縦

子供が使っているICカードフォルダーですが、
使いやすそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました